思考ログ

薬と仮想現実に飲まれた。医者にブログバレてるらしいよ。ランキング参加してます。記事下のバナークリックして頂けると幸い、医者は強制クリックだよ♡゙

85.5- みずはら、休学!?(完結編)

ちわす!ダメ人間休学交渉シリーズ後編。
果たしてみずはらの運命は!?
因みに、病院→教授→母の順で話しました





処方箋印刷機

調子どうYO?と聞かれるも、華麗にスルー。前のめりで

「実は休学しようと考えてます。
例え騙し騙し薬で卒業漕ぎ着けたとしても
社会人になればそれは無理だし、どう考えても
休職や転職繰り返す未来しか見えません。
勿論、ただ1年休むだけなら意味がないので
休学の時間を減薬、生活習慣 体力作り、
資格取得等、社会に出る準備期間に充てたいなと」

…と、自分なりに準備した言葉を読む。

そしたら処方箋印さt…院長先生は意外にも理解を示してくれた。(…心変わりはえぇよ!!)

「僕は異論挟む気ないし、今までの通院で一番前向きな言葉だと思う(そりゃ喋んないもんな普段)それ聞けたのがまず進歩だからやってこう」と。

不覚にもが…クッ……

…しかし未だ信頼関係の構築は互いに難しそうだ。




教授

医者に言った言葉にオブラート7、8枚包んだのですが
ワシのメンヘラ察してるようで会話クソ笑いました

【抜粋トーク集】

先生🗣『休学は、ビョーインのせん↑せい↓
から勧められたりしたん?』(関西弁)

みず👶🏻「いやぁ…ずっと一人で考えてて。普段診察カップ麺出来るより診察早いんで」

先生🗣『あーお薬信仰系かぁ
(やたら精神科事情に詳しい先生。
…つーか、現在進行形みたいな言い方やめ)

みず👶🏻「今回話聞いて頂いた際、涙ダバー出ましたもんカ、カップ麺出来てる…!みたいな」

先生🗣『アハハ!!wしかも伸びとるやん!って?』



そんな別れ際、先生から言われた事

『みずはらさんの話、結構“〜しないと”って言い方多いけど、自分追い込んだら休む意味半減するから気ぃつけてや』

『休む時は休む、ダメな時はダメ
今日はそういう日やんな、しゃーないって
すこし楽に考えた方がええで』

…この一言で退室しながら涙ドバー。完全怪しいヤツ。



そして怒涛の休学交渉もラスト!!



👶🏻「申し訳ないけど休学させて欲しいです。
生活費余分に掛けてごめん(以下➀後半と同文)」


すると母、全てを悟っていたようで
「寧ろその言葉聞いて安心したし、今回はみずから言うまで待つつもりでいた」

それ聞いて涙がホロりんちょ😢
「泣けてよかったじゃん、前までは涙すら出なかったんだし。先々考えても仕方ない仕方ない」…と菩薩様から優しいお説法

アー!!!やめて〜!!!
尿(にょう)漏れならぬ、涙(るい)漏れがーー😣💦






…という事で色んな人の力を借りダメンヘラみずはら
4月1日から正式に休学する事になりました。




p.s.わざわざブログ見てリプくれた方ありがとうね。



⬇︎ポチリとして下さると嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村