思考ログ

薬と仮想現実に飲まれた。医者にブログバレてるらしいよ。ランキング参加してます。記事下のバナークリックして頂けると幸い、医者は強制クリックだよ♡゙

68-お薬クッキー レシピ1/2


はい、予定が14日に引き延ばされ
若干おこの みず氏ですヽ( ˆ࿀ˆ )ノ

しかしせっかくドタキャンのお陰で
1人の時間がふえたんだから!とポジティヴに考え
(お盆期間私は帰省する家族を残し1人で家に居ます)


安らぎクッキー製造計画を立てまみた



【材料】

本当は普段使ってる別のクッキーミックスで
いきたかったがめんどくさいってことでコレに。


ちなメニュー。



➀まずは40gにバターぶった切る
(10g毎に切れ目を入れてくれる優しい雪印様)



➁そしてしばらくオラーッと混ぜたら
いよいよこなとうn…



ちょーっとまったぁ!!!




ここは安定剤クッキーにようぜネーチャン
という軽いノリにて ぽくしゅり召喚


まずは鉄板デパス
私薬多くないのでかなり躊躇いましたが
ええい!!!とブッ込みました←

ヤク(ゲホゴホッ) …約2g也。
3gまで後少しかと思ったんだが…
※一錠の重量が112㎎なのです


次に補完勢力 レキソタン
こちらも少ねえという声が聞こえるがキニシナーイ

ちな、こちらは1g。※一錠の重量150㎎
(秤が1g表記なんで実際1.5くらいだと思われる)





➂最期実験的に生地を2つに分け、

コレで色付けしたクッキーも作ろう💙🍪
という企画発足。(反省点多し。後日また書く)




➃サァいよいよブチ込むゾ…ん???


あっっっぶねぇぇぇぇ!!!!!!
バカに料理させたらいけねぇや



➄粉混ぜてそぼろ状になったら手でこねろと言うが
これ地味〜〜に苦行だかんな…途中耐えきれず
溶かしバター足したもん もう絶対買わない



さて文句タラタラのみずはらさんの
メンヘラクッキークッキングの結末や如何に!?
次回、型抜き〜完成マデお楽しみ?に。゚(゚^ω^゚)゚。



⬇︎ポチッとして下さると嬉しみです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村