思考ログ

薬と仮想現実に飲まれた。医者にブログバレてるらしいよ。ランキング参加してます。記事下のバナークリックして頂けると幸い、医者は強制クリックだよ♡゙

51-副作用

超タノシ〜のが良い マリファナ LSD コカイ〜ン
アルカホール モーリー コデイン シャブ
自己責任だし何でも良いだろ!…って曲あるけど

私がよく出典させて頂いとる中島らも氏の
エッセイ『アマニタ・パンセリナ』には
上記のクスリ全て+眠剤リタリンの体験談etc…
ビッシリと詰まっております。表紙⬇︎



んま、私の出典はブロンオンリーなんですがね。
いつかアルカホール(アルコールの意)も
出典…せずに済む事を未来のワイに期待しつつ本題。
(フラグは立てられた)


今回のテーマはブロンの副作用でっす☆
中島らも氏が文中で挙げたのは
口渇、下痢、寒気、怠さ、目のかすみetc…


私の場合、幸い離脱症状で下痢や寒気に
襲われた事無いのですが(寧ろ入院中下剤飲んでた)

こないだ口渇とブロン吐いた時の胃酸による
虫歯と一部歯の溶けが発覚…😢
…深刻な口内環境悪化を受け、環境保護団体
Green peaceならぬClean toothを発足(参加者1名)

――ワタクシみずはら、ブロン飲用時は怠くても
こまめに水分摂る事をここに誓います。
副作用の嘔吐は時の運だから…うん……(震え声)



…そして最近顕著なのが目の霞みと視力低下。
10年ブロンを続けた らも氏は副作用として
小さな文字にピントが合わなくなる旨を挙げ、
その感覚を「目がいーっとなる」と表現した。

初めは理解不能だったが6年目にしてその感覚と
表現の秀逸さを理解し感嘆。同時に暗澹たる思い少々
度々6と5を見間違えます。イーッ!!!!←眼科池


んー、らも氏は眼疾を“10年ブロン”のツケと
書いていたけれど長年のアルコール依存や薬遊び
過労、ストレスも要因として挙げていたので
本当の所は天国のらもさんに聞くしかありまへん

…だがユーモラスな文を書く一方で 彼の言葉は
世間を、自身を、冷めた目で見、時に突き放す。
私の様な薄っぺらい人間など寄せ付けやしないだろう




――さぁ、眼科へ行くか。そそくさと診察券を探す。
相も変わらず診察券の小さな文字はボヤけたまま
今度は17時を19時と見紛うた。……いーーっ!!!


⬇︎ポチッとして下さると うれしみです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村