思考ログ

薬と仮想現実に飲まれた。医者にブログバレてるらしいよ。ランキング参加してます。記事下のバナークリックして頂けると幸い、医者は強制クリックだよ♡゙

47-自殺未遂

『自殺未遂』
そう聞くと大抵の人は身構えるが、結局は自己申告



「死のうと思い 薬を40錠飲んで救急車呼んだ」という
ちゃんちゃらおかしい投稿、

高校時代「死のうと2階から飛び降りようとした
と宣うた虚言厨二イキリオタク…無傷でも自殺未遂。
こりゃァたまげたね。


(…因みに彼は、この私が引く位クッソ性格悪くて
奴と揉めた時、私の机に自分の財布を入れて
「みずが盗んだ!」と言い回った。今すぐ死ね)



…まぁ私怨はさておき
どんだけ薬飲もうが どっから飛び降りようが
そう考える程 追い詰められてる事は変わらない。

でもその理屈を悪用し、上記の様な事する輩も多く
言ったもん勝ち、と言ったら少し語弊があるけど
最近は自殺未遂って言葉がどこか陳腐に聞こえて。



――そんな私たちも日々知らず知らずのうちに
ある種の自殺を図っているのでは?と思ったりする
ここで言う自殺とは身体ではなく
心の動きや機能を止めてしまおうとする事です

学校や職場でやり過ごすために感情を押し殺す。
喜び、悲しみ、憎悪、愛情、期待…
そんな概念全て失くなれば 傷つかずに済むのにと。



全てが消え去った先に何があるのか。
暗い部屋でひとり 瞼の裏に思い描く理想郷



⬇︎ポチッとして下さると嬉しみです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村