思考ログ

薬と仮想現実世界に溺れたメンヘラ。 詳細はプロフまで!ランキング参加しております。記事下orプロフ内のバナークリックして頂けると有難ひ…

24-通院記録(改)

病院逝てきた?待合室若い子増えたな?
四年前は老人と中年の集まりだったのに
若きメンヘラの胎動を感じる???

さて、そんな若きメンヘラの先陣を切る
ダメンヘラーみずはらも
今年には就活ぶち当たります。

それに先立ち精神面の事を支援課に相談したい。
参考程度に疑いある症状教えてくれと先生に依頼


目の前のメモ紙を取り、筆を走らせる先生。
渡された紙には
神経性無食欲症、薬物依存症の文字


…そんなん分かっとるっちゅーねん←
顕在化してる部分ではなく
内面というか不定愁訴(動けない 気分の波等)
に対する所見が欲しかったのだが。


その後、補足であくまで疑いなんだけど、
と教えてくれた所見も
「発達過程で生じる歪みに帰因してる」という
これまたフワッとした物だった
…これが流行りのわたあめメンタル????笑



そして先生、衝撃のパンチラインを放つ

先生「みずはらさんがこの先、色んな事経験して
おばあちゃんになってくまでに
だんだん気持ちもまぁるくなっていくよ」


…ん、ちょい待て それって
ガチBBAになるまで待てって事け??☠️!?
どうにもならないじゃまいか!!!


先先「話を聞くだけでも意義がある。」
…コッチは異議ありまくりや


先生「少しでも感情吐ける場があれば
僕はみずはらさんは大丈夫になっていくと思うんだけd…」\プッチーン!!/

…ココでみず風船爆発???
みず「そういうのホントいらないです 気休めにもならない!今ですらどうにもならんのに何が大丈夫?死ぬしかないでっしゃろ!?!?…死ぬしか……(息切れ)」


泣き女の如く泣くみずはら、ある事に気づく。
今朝間違って青ロヒ吸ってきたんだ…??
泣きながら鼻かむとワーオ綺麗なブルー?


…とか脳内1人漫才やってる隙に先生、処方箋コピー。
ペイッと半ば追い出される形で学校へ?
昼休みは丸々トイレに篭り、泣きながら
戦利品(薬)いじって遊んでた ???






安易な診断は良くないし、まして
×闘病 ⚪︎逃病って言葉が似合うような人間に診断付けると
ソイツは要所要所で それを免罪符として使う可能性が高い
…という見方で考えると先生は賢明である。
そして 心のどこかで免罪符を欲していた自分に気づき 恥じる

この気持ちはなん〜だろ〜♪(合唱曲)って質問の反応は
いつも抽象的な話。四年間ずっと。
病院に行く目的も、日々生きる目的も、薬。
先が見えない不安を誤魔化す日々
医師の匙加減一つで変わる様な病名にも縋りたかったのだ


普段所謂ファッションメンヘラdisってるくせ
スタンスブレブレ 所詮そんなモン


でも、せめてこのなんともならないキブンの
糸口は掴みたかったな
…変わりたいのか 死にたいのかどっちなんや!!
間とって変死体でもなるか???❤️??⚒?




…まぁとにかくこの日の通院で私が得たのは
そもそも本来私が行くべきなのは病院ではなく
戸塚ヨットスクールだって事実⛵️??‍♀️?

あぁ それと減らしてたレキソたまが増えたよ
ヒャッホオォォォイェェ⤴︎⤴︎やくちゅっちゅー???

おわり



の、はじまり


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しみ〜???

広告を非表示にする