読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考ログ

電脳メンヘラ世界にぶち撒ける脳内

15-秘伝、ブロンプリンの作り方

おはよう、ゴミずはらです😌🗑
最近Twitterでブロンプリンのレシピが
地味に伸びてたんて秘伝のレシピ(ばくゎら)を
詳細に再掲してみよかと思います。

…因みに私は本格プリンはおろか
お菓子も作れぬズボラ女なので、
技術云々気にせず挑戦してな😌💓←



📝材料
⚫︎市販のプリンの素と水とブロンの瓶。
(基本はプリンの素と水でおkですが、
味にこだわる方は牛乳100ml用意してね!)

⚫︎ボウルと泡立て器
(…私はボウル出すの面倒だったので
普段ラーメン入れてる器使ったお←雑)

※あと、瓶の口が狭いので
小さめスプーンあると食べる時便利🍽


📝工程

1、プリンミクスの裏を見て、材料混ぜる

2、液を器に注いだら粗熱を取る

(画像見難いですがラベルにラップ巻いて
水が浸からないようにしてまふ💦)

3、一時間程 冷蔵庫で冷やすと…
ブロンプリンの完成😋🙏🏻🍮💕



⚠️注意点
⚫︎本来 瓶は煮沸消毒でしょうが、
そうするとブロンのラベルがふやける為
注意が必要です。
ズボラーみずはらは瓶を何度か洗った後
台所用消毒ジェルで拭きました。

⚫︎今回私は瓶5個で作りましたが
半分位プリン液が余ってしまいました。
勿体無い派の方は要注意!




💗✨🍮さて完成品🍮✨💗


ちと見栄えを良くしてみたぽよ←


]
トッピング ブロンたん!
糖衣溶ける前に食べるべし。😋🍽


こちらは撮影用にアタP、セロクエル
苦めな薬を散りばめましたが
デパス等甘い薬添えたら美味しそ〜(*´-`*)
最近なら青ロヒも良いかも😇💙


無限の可能性と夢が詰まったブロンプリン、
是非是非オフ会等でご活用くださいまし❤️
(っ'ヮ' )╮ =͟͟͞͞🍮💊💉


それでは!!!←


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しみ〜😇💖