思考ログ

薬と仮想現実世界に溺れたメンヘラ。 詳細はプロフまで!ランキング参加しております。記事下orプロフ内のバナークリックして頂けると有難ひ…

38-元彼氏、はじめてのおみまい

昨日は元彼ニキがマヂキチ小屋まで
ガチでお見舞いに来てビビりました。
こんばんみーずはらでーす!!!!
さて結末やいかに!みずはら劇場開演←



見舞い話が出たのは今から一週間程前。
その時私は外出許可降りてないので病棟外へでられず
仮に会うならば彼に病棟内まで来てもらう他ない
…即ち必然的に私が精神科にいる事を知ることになる。

もう面倒いし、思い留まって貰うため
開き直って精神科にいると言ってみるも
構わんよと会う方向へ話が進んでく
そして、はじめてのおみまいに至るわけです



…ただ訪問にあたって事案発生
私が健全ならば自室で話したりできたのですが
いかんせん私は前科(薬、針持ち込み)持ち故
部屋はダメ、面会室で話せ言われてしまいました
(彼がグルだったら困る為)




んで、いざ面会室いくと 晒 し 者 状 態/(^o^)\
患者の中でも噂好きのジジババが
それとなく近くに居座り会話を聞いている

…まぁその会話というのも
始めこそありふれた近況報告でしたが
次第に不謹慎ネタのオンパレード👇

:「おーいどこ見てるの、ODした?大丈夫??←」
(彼は私がマジでODしてることは知らない)
:「おう、ロープ取ってこい終活させてやんよ」
:「やめてぇ…ここでいうとシャレならんから」(おまいう)

…などなど噂好きのご老人には申し訳ない話だらけ



その後「聞いていいのかわからないけど
なんでここに入院することになったの?」と言われ
流石にそこは はぐらかそうと思ったら突然


「…あれ、オレ今なんでこんな事聞いてるんだろ」
「聞いてみずちゃんに何が出来る訳でもないのに。
何で今聞きたいと思ってしまったんだろ」…と
勝手に一人、己との対話を始め理屈っぽい事捏ね出す始末😇

彼は自分の感情や相手の言わんとすることを
言語化して纏めねば気が済まないらしく、
(私にとっては)些細な事も真剣に考えてしまうので

「お節介だけど考えすぎたら 禿げちゃうよ」
…といったら彼奴、
「君は語彙力をつけよう」と宣うた。
コロス!!!!🔥🔪🔪😇🔪🔪🔥



そんなこんなで時間が来てお別れした後
LINE入れようとしたら、先にLINEがきていた。
なんとも律儀な人間である。

「今日はありがとう、楽しかった
"みずちゃんがよければ
また会いたいんだけど"




…物好きって言葉が浮かんだのは
ナイショのハナシ☺️🙏🏻


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しみ〜😇🌈💕